ブログ内検索


  • 風音の書庫内の検索が出来ます。

最近のトラックバック

カウンター


  • 累計
    本日
    昨日

    RSS feed meter for http://kazane.cocolog-nifty.com/blog/

    R S S T I M E S

« のだめカンタービレ 1~11 | トップページ | DEATH NOTE5 »

2005/02/13

オペラ座の怪人

映画版オペラ座の怪人を見てきました。かなり昔ですが劇団四季で舞台版も見たことがあり、どんな違いがあるのか楽しみにしていました。
前に舞台を見たときミュージカルなので当然なのですが、歌で進んでいきます。二人がハモって違うセリフを言っていたりすると上手く聞き取りが出来ず筋はだいたい把握していたものの「?」となってしまうことが結構ありました。もちろん目の前で実際に歌って場面が切り替わっていく迫力は、舞台ならではで楽しかったです。

今回は映画で字幕版でもあり、セリフの把握歌詞の把握がとてもしやすく、また英語で歌ってるとこんな感じなんだ!というところもわかって楽しかったです。映画ならではの迫力ある演出やオペラ座裏のこまごました描写などもあって満足しました。
怪人の過去の話が追加されたことで怪人の悲哀も感じましたし、全体的に説明が少なかったところを良く補ってあると感じました。音楽もやっぱり素敵です。

ミュージカルという形態が嫌いでない方なら、楽しんで見られると思います。

2/13訂正…吹き替えと字幕書き間違えるなんて…すみません。直しました。

« のだめカンタービレ 1~11 | トップページ | DEATH NOTE5 »

コメント

劇団四季の方を見たくなりましたね

コメント・トラックバックありがとうございます。
舞台の方が筋の把握がしづらいとは思うのですが、一度映画を見られた方なら迫力あって楽しめるのでは…と思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52721/2903475

この記事へのトラックバック一覧です: オペラ座の怪人:

» 「オペラ座の怪人」を見て〜★★★☆☆ [シネマシネマシネマ]
今年16本目。 劇団四季が舞台をやっているのを聞いて「行きたい、行 きたい」と思っていけずにいた「オペラ座の怪人」を映 画で見てきました。  全然話の内容を知ら... [続きを読む]

» オペラ座の怪人BBS [distan日誌]
下記の記事をUPしたところ、多くの皆様からコメントをいただきました♪ このエントリーは、「オペラ座の怪人」BBSということで、どうぞご利用下さいませ。 2... [続きを読む]

» ★★「オペラ座の怪人」観てきました★★ [★★かずくんままのマネー&育児日記+α(モブログチャレンジ中)★★]
昨日、2本目に観た「オペラ座の怪人」の感想です! タイトル通りミュージカル「オペラの怪人」の完全映画化です。 10年前にニューヨークでミュージカルは観に... [続きを読む]

« のだめカンタービレ 1~11 | トップページ | DEATH NOTE5 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近読んだ本

BlogPeople


  • BlogPeople検索


    幻想水滸伝

Amazon



  • Amazonサーチ
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト
無料ブログはココログ