ブログ内検索


  • 風音の書庫内の検索が出来ます。

最近のトラックバック

カウンター


  • 累計
    本日
    昨日

    RSS feed meter for http://kazane.cocolog-nifty.com/blog/

    R S S T I M E S

« 胡蝶の鏡 建築探偵桜井京介の事件簿 | トップページ | 白い兎が逃げる »

2005/04/14

ブログサービス

なんだか最近色んなブログを借りるのに凝ってます。書くことじゃないです。借りることです。迷惑なユーザーかもしれないんですが、それぞれの出来ることが微妙に違うので気になって、しょうがないです。

今のところココログ以外はSeesaaライブドアfc2gooAutoPageを体験してみました。もう退会したのもありますけど。
Seesaaは非常に使いやすいブログだと思います。CSSをいじったり出来ますが、知識がない私はノータッチ。それでも機能が豊富で、楽しいです。一つのIDでいくつも使えるのも嬉しいですね。ただテンプレートが少ないのが残念。
ライブドアは使いやすくて、テンプレートがいいです。デザイン重視ならここがいいのではないでしょうか?
fc2はデザインも豊富で楽しそうだったのですが、基本以上をやる場合絶対にCSSの知識が必要なようで、私には敷居が高かったですね。
gooは何もいじれないようです。CSSが出来れば少しは違うようですけど、私には無理でした。テンプレートは好みだったんですけどね~。
AutoPageは初心者でも使える機能が多くて、悪くないです。テンプレートはちょっと少なめです。今はわかりませんが、前はBlogPetとか使えないのがいまいちでした。

当分ココログから引っ越しする気もなくて、借りたものの一部は友人たちとのパスワード付きブログとして楽しんだりしています。詳しいブログ比較サイトもあるのですが、どうしても自分でも試してみたくなるんですよね~。

« 胡蝶の鏡 建築探偵桜井京介の事件簿 | トップページ | 白い兎が逃げる »

コメント

おはようございます
そうですね色々体験してみるのも良いかと思われます。
シーサーは、記事が増えるとコンテンツが重くていじれなくなります。
とにかく普段も重くて投稿しにくいです。
ライブドアはカスタマイズしないとサイドバーがトップだけ
と言う難点となかなかアクセス数を増やすのが大変でした。
fc2はデンプレートも豊富でカスタマイズも楽ですが、
注意しないとスパイウエアに侵入されます。
アクセス数は延びないのでメモ代わりに投稿してます。

はじめまして、ひなです。
知人とのコミュニケーションのため、子供の写真をブログを作りたいのだけど、
公表にはちょっと抵抗が。。
そこで、パスワード付きで閲覧できるようなブログを探しているのですけれど、ご存知でしたら教えてくださいませ。

natuさん、コメントありがとうございます。
fc2にはそんな問題があるんですか。
知識はありませんが、とりあえず借りてみていじってみる…というのが楽しいです。

ひなさん、こんにちは。
パスワード付きでしたらこのココログ(nifty会員じゃないと有料ですが)とAutoPage、そしてSeesaa、fc2がそうですよ。ココログはまだ大丈夫な感じですが、AutoPageとSeesaaは夜重いことが多いようです。みなさんで投稿するならAutoPageとSeesaaは出来るようです。fc2は借りたばかりでまだ良くわかっていません。

風音さん、どうもありがとうございました。^_^
トライしてみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52721/3701303

この記事へのトラックバック一覧です: ブログサービス:

« 胡蝶の鏡 建築探偵桜井京介の事件簿 | トップページ | 白い兎が逃げる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近読んだ本

BlogPeople


  • BlogPeople検索


    幻想水滸伝

Amazon



  • Amazonサーチ
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト
無料ブログはココログ