ブログ内検索


  • 風音の書庫内の検索が出来ます。

最近のトラックバック

カウンター


  • 累計
    本日
    昨日

    RSS feed meter for http://kazane.cocolog-nifty.com/blog/

    R S S T I M E S

« 花火大会 | トップページ | 剣散華 前編 暗夜鬼譚(BlogPet) »

2005/07/31

剣散華 前編 暗夜鬼譚

前巻の感想→こちら。やっぱりこれが完結編なんですね。この作者のシリーズは闇に歌えばとかの方が読者が多いのかも知れないですが、私はこのシリーズをずーっと読んできたので何だか寂しいものがあります。完結しないよりする方がずっといいので、後編を楽しみに待ちますが。以下ネタバレ。

話の流れ、そして雑誌コバルトに載った短編を思い返すと…夏樹は解決後、都を去ることになりそうですね。どう考えても元に戻りようがない感じですし…。死んでしまうのだけはやめて~と願ってます。それにしても健全で優しい夏樹が、破滅系に走ってラスボスとは意外な展開だと未だに思ってしまう…。

あおえと帝は完全に癒し系(笑)。なんだか女御とかが気の毒になるのは私だけでしょうか。この帝を巡って黒い陰謀もあったけど、何かむなしい。いい人ではあります。
そしてあやこがここで出てくるとは!! お人好し夏樹の祖母がどうしてこうなのか? …衝撃の事実ですね。深雪の祖母としては何だか納得。
深雪は権博士と幸せになれそうな感じですね。夏樹は最初から最後まで女運悪そうですが…。

4086006332 剣散華 前編 暗夜鬼譚
瀬川 貴次

集英社 2005-07-29
売り上げランキング : 1,104

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 花火大会 | トップページ | 剣散華 前編 暗夜鬼譚(BlogPet) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52721/5241661

この記事へのトラックバック一覧です: 剣散華 前編 暗夜鬼譚:

« 花火大会 | トップページ | 剣散華 前編 暗夜鬼譚(BlogPet) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近読んだ本

BlogPeople


  • BlogPeople検索


    幻想水滸伝

Amazon



  • Amazonサーチ
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト
無料ブログはココログ