ブログ内検索


  • 風音の書庫内の検索が出来ます。

最近のトラックバック

カウンター


  • 累計
    本日
    昨日

    RSS feed meter for http://kazane.cocolog-nifty.com/blog/

    R S S T I M E S

« クラヴィーアのある風景 英国妖異譚11 | トップページ | 黒き聖母の腕 上下(BlogPet) »

2005/09/16

秋葉原ヨドバシカメラ開店

建設中からずっと気になっていたんです…というわけで、わざわざ会社帰りに足を伸ばして行ってまいりました! 混んでる混んでる。

私的基本としては本屋さんでしょう!! 7階の有隣堂へまずれっつごー。…なかなか広いです。というかビルの床面積の広さを実感。ワンフロアの広い本屋さんは久しぶりです。池袋の旭屋書店とか思い出します(あっちのが広いと思いますが)。コミックスライトノベル系もきちんとあるし、文房具もかわいいし、使えそうなお店です(9/18追記。再度行って見ました。使えそうな店ではありますが、秋葉原でコミックスとライトノベル系なら書泉のがいいですね)。欲しかった本を四冊ほど抱えてレジへ。
噂の好きな色のブックカバーを掛けてもらい大満足。一冊づつ指定させてくれるものだから、端から一色づつ掛けてもらってしまったのでした…手間掛けてごめんね、店員さん。

ところで7階にCDショップが入っていて、6階のヨドバシでもCD売ってるんですけど、これってお客さんの食い合いにならないのでしょうか? 私はポイント還元が欲しくて6階でDVD購入してみましたが。
アキバっぽいといえば、おもちゃ売り場に普通のお子様向けの他に、ガンダムのプラモやらフィギュアやらあふれてることかも。あんなにガンダム見たの初めてです。ガチャポンも山ほど。

テレビとか売ってるAV階はメーカー別展示でしたが、私としてはこれはあまり気に入らないです。この手の商品を買うときは、カタログを集めて比較検討の末実物チェックする派なので、広い店内を歩き回って見る羽目になるのが嫌ですね。

全体として品揃えが並ではありません。見て回ってかなり楽しかったですね。化粧品とか文房具に驚いたり、外国人向けだろう怪しい着物に大笑いしそうになったり(浅草寺思い出しました)。電化製品嫌いとかでなければ、一見の価値ありでしょう。

« クラヴィーアのある風景 英国妖異譚11 | トップページ | 黒き聖母の腕 上下(BlogPet) »

コメント

 さっそく行ったのね。
 私も通学途中に毎日見てて、楽しみで楽しみで…。

 でも混雑はイヤなので、まだ行ってない…。
 でも、記事読んでひたすら行きたくなったよ。

楽しいので、おすすめ。携帯ストラップとかもかなりの量があったし。

でも本当に混んでるので、少し落ち着いてからのがいいかも。ゲームコーナーなんて混みすぎてて嫌になり、すぐに抜け出してしまったよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52721/5975580

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原ヨドバシカメラ開店:

« クラヴィーアのある風景 英国妖異譚11 | トップページ | 黒き聖母の腕 上下(BlogPet) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近読んだ本

BlogPeople


  • BlogPeople検索


    幻想水滸伝

Amazon



  • Amazonサーチ
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト
無料ブログはココログ