ブログ内検索


  • 風音の書庫内の検索が出来ます。

最近のトラックバック

カウンター


  • 累計
    本日
    昨日

    RSS feed meter for http://kazane.cocolog-nifty.com/blog/

    R S S T I M E S

« コーセルテルの竜術士物語2 | トップページ | コーセルテルの竜術士物語2(BlogPet) »

2005/09/04

書店中毒…

自分が活字中毒なことは、よ~く自覚してました。旅行に行っても新聞読みたがるし、本を持たずに電車に乗ると落ち着かないし。でも本屋まで中毒だったとは(^^;) 本屋大好きは自覚してましたけどね。

以前の勤務地は私の通勤経路がとても恵まれてました。乗り換え駅には都内で十指に入る(と思う)大型書店がありましたし、勤務地の駅にも結構大きい書店が二つほど。
ところが先月勤務先が移転したら…地元と勤務先の比較的小さな書店以外寄り道する本屋がなくなってしまったのです!

初めはおとなしく(?)通勤してましたが、最近はかなりいらいらです。禁断症状です(^^;)。帰り道にふらっと大きな本屋に寄って、新刊チェックしたり立ち読みしたり新しい著者の開拓したりしたいよ~。ネット書店は便利ですが、意外な本を見つける喜びがないんですよね。今は足を伸ばせばいいのですが、今までが天国だったもんで。

贅沢な不満であることは良く理解してます(^^;)…しかし、また勤務先が移転しないか今から夢見てしまうのです…。

« コーセルテルの竜術士物語2 | トップページ | コーセルテルの竜術士物語2(BlogPet) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52721/5783285

この記事へのトラックバック一覧です: 書店中毒…:

« コーセルテルの竜術士物語2 | トップページ | コーセルテルの竜術士物語2(BlogPet) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近読んだ本

BlogPeople


  • BlogPeople検索


    幻想水滸伝

Amazon



  • Amazonサーチ
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト
無料ブログはココログ