ブログ内検索


  • 風音の書庫内の検索が出来ます。

最近のトラックバック

カウンター


  • 累計
    本日
    昨日

    RSS feed meter for http://kazane.cocolog-nifty.com/blog/

    R S S T I M E S

« ラプソディア その7 | トップページ | のだめカンタービレ 14 »

2006/01/15

ラプソディア その8

「辺境の町ハルナ」~「国境の小さな村」

ああ!何回やりなおしたことか! やっとシメオンが離脱しなかった!

一回なんとかクリア出来そうになったのに、うっかりシメオン回復を忘れて離脱された時なんか、もうこのゲームあきらめそうになりました。下手だとつらい。

コルセリアの正体が明らかに…といっても不注意な私はとっくに攻略本で知っていたわけです。だから攻略本は使ってはいけないんですよね、本当は。クールークは結構大きい国のうような気がするのですが、そこの姫を見逃すとはオルネラは寛大ですよね。

シメオンは魚人を見てもいないのに、戻すのは難しそうという推論を述べてくれます。元に戻るんだったら、素晴らしいけど難しそうなのは確かですよね。
実際に紋章砲を見るために同行してくれることになりました。でも、私のシミュレーションの力量では体力が極端に低い魔法使いタイプは難しいと思うの~ということで流水の紋章をはがしてコルセリアへ。

ハインズはコルセリアの誘拐を企てて、クープとコルセリア本人にストップかけられます。この人いつかキリル達の足下すくいそうなタイプですよね。目的は出世なのかな? この人の身分が良くわからないから、難しいですね。軍人なんでしょうか?

そして国境の小さな村で紋章砲を破壊していると、懐かしい人々が増援でやってきました。もっともこのメンバーで4で良く使っていたのはポーラくらいですが。女戦士に冷たいことを初めて自覚しました(汗)。鳥に乗ってますが、なかなか強くてかわいい。乗り物全然使いこなせてないんですけど、やっぱり乗ってると楽でしょうか?

戦闘後フレデリカが貴族に村を焼かれた男の話をしてくれます。この話4で出てきた気がするんですが、思い出せない…。どこで出てきた話だったかな?

クエストいくつかこなして、やっとダリオとナレオ仲間にしました。ストーリー気になるので、レベルとか困らない限り脇のイベントは無視してしまおうかと思ったんですが、クエストやらないとお金足りないんですよね。Bでクリアばっかりしてるのがいけないんでしょうね…。

« ラプソディア その7 | トップページ | のだめカンタービレ 14 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52721/8176838

この記事へのトラックバック一覧です: ラプソディア その8:

« ラプソディア その7 | トップページ | のだめカンタービレ 14 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近読んだ本

BlogPeople


  • BlogPeople検索


    幻想水滸伝

Amazon



  • Amazonサーチ
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト
無料ブログはココログ