ブログ内検索


  • 風音の書庫内の検索が出来ます。

最近のトラックバック

カウンター


  • 累計
    本日
    昨日

    RSS feed meter for http://kazane.cocolog-nifty.com/blog/

    R S S T I M E S

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/28

きょう(BlogPet)

きょう、物語へ統治しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろ」が書きました。

あの花に手が届けば バンダル・アード=ケナード

待っていました最新刊。この後は京極の新刊が待っているなんて、今月は豪華だ♪

あの花に手が届けば―バンダル・アード=ケナード あの花に手が届けば―バンダル・アード=ケナード
駒崎 優

中央公論新社 2006-09
売り上げランキング : 949

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "あの花に手が届けば バンダル・アード=ケナード" »

2006/09/21

空ノ鐘の響く星で11

もうすぐ続きの最終巻が出ます。どうも一回積んでしまうと楽しみにしていても読むのが後回しになりがちです。

空ノ鐘の響く惑星(ほし)で (11) 空ノ鐘の響く惑星(ほし)で (11)
渡瀬 草一郎

メディアワークス 2006-07
売り上げランキング : 10499
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "空ノ鐘の響く星で11" »

ブログペット(BlogPet)

きのうはメディアワークスは話するつもりだった?
メディアワークスとここに話する?

この先は謎の人ですよねおじいちゃんは逆に現代に行ってるのでは、B l o g P e t(ブログペット)の「しろ」が書きました。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろ」が書きました。

2006/09/18

彩雲国物語 紅梅は夜に香る

アニメも見てますが、このシリーズ盛り上がってますよね。来月も出るということですが、作者は大丈夫なんでしょうか?

彩雲国物語 紅梅は夜に香る 彩雲国物語 紅梅は夜に香る
雪乃 紗衣

角川書店 2006-08-31
売り上げランキング : 6652
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "彩雲国物語 紅梅は夜に香る" »

ペルシャ文明展

現在上野の東京都美術館で開催中のペルシャ文明展を見に行ってきました。世界史全般的にそんなに詳しくないのですが、時々こういうものを見に行きたくなるんですよね。

最大の見所は金銀製品だと思われますが、動物型の土器などもなかなか魅力的です。動物型土器があまりにかわいいので、ここに時間を使いすぎてしまい後半駆け足になってしまったくらいです。
目玉の黄金のリュトンは細工の細かさ美しさ、そして長い時を超えて今残っていることそのものに感動しますね。私にとっての博物館の楽しみは、当時を想像したりそのものがたどってきた長い時間を感じることにありますから。

今回音声ガイドを借りました。聴きながら耳に心地よい声だな~聞いたことがあるけど誰の声だっけと思ってましたが、サイトを見るとわかるとおり上川隆也さんでした。音声ガイドを利用すると展示を見る楽しみが増えるのでおすすめです。詳しい人にはいらないのかもしれませんけれどね。

イスファハンが世界の半分と称されたとかダレイオス1世とか、昔習ったり読んだりしたなあという懐かしい名前もたくさんで楽しい時間でした。いつかイランに行ってみたいものですが、現在の状態ではなかなか難しそうです。

2006/09/17

七姫物語 第四章

やわらかな雰囲気が魅力的な作品ですが、なかなか続きが出ないんですよね。久しぶりです。

七姫物語〈第4章〉夏草話 七姫物語〈第4章〉夏草話
高野 和

メディアワークス 2006-09
売り上げランキング : 814
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "七姫物語 第四章" »

2006/09/14

EDGE 5 ロスト・チルドレン(BlogPet)

風音が
万なためにちょっぴり不幸な主人公というのは、読んでる方からすると結構楽しいものです。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろ」が書きました。

2006/09/07

ゴールデン・デイズ 3(BlogPet)

この先は謎の人ですよね
おじいちゃんは逆に現代に行ってるのでは、記事と、この先どうなるのですね
と、風音は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろ」が書きました。

2006/09/06

万聖節にさす光 英国妖異譚14

前回から引き続きハロウィーンものです。一区切りといった感じの巻ですね。

万聖節にさす光 英国妖異譚14 万聖節にさす光 英国妖異譚14
篠原 美季 かわい 千草

講談社 2006-09-02
売り上げランキング : 210
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "万聖節にさす光 英国妖異譚14" »

恐るべき子供たち イーシャウッドの幽霊と呪いの館

帯に美少年コメディってなってますが、その通り!ですね。真面目なためにちょっぴり不幸な主人公というのは、読んでる方からすると結構楽しいものです。

恐るべき子供たち―イシャーウッドの幽霊と呪いの館 恐るべき子供たち―イシャーウッドの幽霊と呪いの館
橘香 いくの

集英社 2006-09
売り上げランキング : 2771

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "恐るべき子供たち イーシャウッドの幽霊と呪いの館" »

2006/09/05

EDGE 5 ロスト・チルドレン

完結編です! これも完結しないのでは…と一時期恐れていただけに嬉しいです。感想は何を書いてもネタバレになっちゃいますね。

EDGE5 ロスト・チルドレン EDGE5 ロスト・チルドレン
とみなが 貴和 緋乃 鹿六

講談社 2006-09-02
売り上げランキング : 1102

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "EDGE 5 ロスト・チルドレン" »

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近読んだ本

BlogPeople


  • BlogPeople検索


    幻想水滸伝

Amazon



  • Amazonサーチ
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト
無料ブログはココログ