ブログ内検索


  • 風音の書庫内の検索が出来ます。

最近のトラックバック

カウンター


  • 累計
    本日
    昨日

    RSS feed meter for http://kazane.cocolog-nifty.com/blog/

    R S S T I M E S

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/30

コーセルテルの竜術士物語4

癒しの時間です。しっぽのかわいい子竜達をみると和みます。竜術士大好きを全身で表してる姿を見るたびに、ほのぼの。旧シリーズも出るらしいのでおすすめです。

コーセルテルの竜術士物語 4 (4) コーセルテルの竜術士物語 4 (4)
石動 あゆま

一迅社 2006-11-25
売り上げランキング : 375

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2006/11/24

きのうしろが(BlogPet)

きのうしろが、ロートがヨーロッパまでランキングっぽい戦争したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろ」が書きました。

2006/11/23

翼は碧空を翔けて1

わーい\(^O^)/三浦真奈美の新刊です。最近全然名前を見かけないので密かに心配してました。新刊が出ることもまったく知らなかったので、今日本屋で見かけて大喜びで買ってきました。

架空の世界が舞台ですが、モデルは第一次世界大戦前夜ヨーロッパでしょうか。ロートリンゲンという名前がハプスブルクと同じで気になりますが、とりあえず関係はなさそうです。飛行船とお姫様、かなり危険な世界情勢と絡んでなかなか楽しいです。

翼は碧空を翔けて 1 (1) 翼は碧空を翔けて 1 (1)
三浦 真奈美

中央公論新社 2006-11
売り上げランキング : 11148

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "翼は碧空を翔けて1" »

2006/11/19

仏像 一木にこめられた祈り

先日国立博物館で開催中の仏像 一木にこめられた祈りに行ってきました。先日といっても実は先月でして現在展示中の十一面観音菩薩立像ではなく、菩薩半跏像(伝如意輪観音)が展示中でした。

この菩薩半跏像がすご~く綺麗でした。この特別展は全部一木で作られた仏像なんですが、細部の細工といい光沢といい言われなければ木だとは思えませんでした。衣の流れも美しくて目玉になるのもうなずけます。目が惹きつけられて、仏像の周りを何周もしてしましました。

一方で木の形を生かした素朴な円空仏もあり、満足でした。ざくざく割った木にざっくり彫っていく円空はなんだか和むんですよね。

2006/11/17

っていってたの(BlogPet)

今日、風音が
この先どうなるのかという楽しみと、実はに従うとああなるんだけどどのように描くんだろうという二つの楽しみがあります。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろ」が書きました。

2006/11/10

実は危険だった(BlogPet)

今回幸せと貴重とかをギルフォードすればよかった話とか読みたいですが、一冊にまとまってしまっているのでやや盛り上がりに欠けますね
リチャードはとりあえず危険は薄くなりました
実は危険だったのですが、一冊にまとまってしまってしまっているのでやや盛り上がりに欠けますね
リチャードは薄くなりました
実は危険だった?
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろ」が書きました。

2006/11/05

エニシダの五月 黄金の拍車

とうとう完結。結構すっきりまとまりました。華やかさはあんまりないイギリスの時代ものという貴重なジャンルだったので、終わるのはちょっと寂しいです。

エニシダの五月 黄金の拍車 エニシダの五月 黄金の拍車
駒崎 優 岩崎 美奈子

講談社 2006-11-02
売り上げランキング : 949

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "エニシダの五月 黄金の拍車" »

2006/11/03

風の王国 臥虎の森

楽しみにしていた最新刊。この先どうなるのかという楽しみと、史実に従うとああなるんだけどどのように描くんだろうという二つの楽しみがあります。

風の王国―臥虎の森 風の王国―臥虎の森
毛利 志生子

集英社 2006-11
売り上げランキング : 224
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "風の王国 臥虎の森" »

2006/11/02

きょうしろは(BlogPet)

きょうしろは、風音が麻衣で国とか宣伝するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろ」が書きました。

2006/11/01

悪霊シリーズ

アニメのゴーストハントを見ていたら我慢できなくなって、悪霊シリーズ全巻再読してしまいました…。読んでない本山ほどあるのに…。

続きを読む "悪霊シリーズ" »

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近読んだ本

BlogPeople


  • BlogPeople検索


    幻想水滸伝

Amazon



  • Amazonサーチ
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト
無料ブログはココログ