ブログ内検索


  • 風音の書庫内の検索が出来ます。

最近のトラックバック

カウンター


  • 累計
    本日
    昨日

    RSS feed meter for http://kazane.cocolog-nifty.com/blog/

    R S S T I M E S

« とか考えてたよ(BlogPet) | トップページ | とか思ってるよ(BlogPet) »

2007/05/22

逆転裁判4 クリア

ごぶさたです。普通の人よりだいぶ時間がかかってると思いますが、とうとうクリアしました。

逆転裁判4(通常版)(特典無し)
逆転裁判4(通常版)(特典無し)
おすすめ平均
stars推理物の醍醐味
stars期待が大きすぎた?
stars面白かった・・・けど
stars次作に期待。
stars微妙・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

結論から言うと、普通に面白かったです。ただおどろきくん=なるほどくん、みぬきちゃん=マヨイちゃんという図式ですが、良くも悪くも(馬鹿馬鹿しさとかも)前作キャラのが突き抜けていて面白かったですね。まあ続編の場合、どうしても前作キャラには思い入れがあるので、あんまり公平なコメントではないかもしれません。

最後までやったけど、やっぱりくたびれたなるほど君は見たくなかった!! 今回出てこなくて、風の噂で有能な弁護士で今アメリカにいるよ…みたいな感じのが良かった気がします。ちょっと色々裏から画策してるっぽくて、なるほど君らしくないというか。

弁護士検事の兄弟に関しては、兄はもっと巨悪なのかと思ったらやってることは邪悪だけど動機が情けなすぎる気がします。弟は普通にいい人すぎ。そしてバンドネタ以外は常識的でしたね。前の検事たちが変人揃いだったので、普通すぎて物足りないかもしれません。

新システムみぬくは結構面白かったですが、サイコロックのがより面白かった。そして7年前の事件もおどろきくんとみぬきちゃんの因縁も、解き明かしたのはなるほどくんなので、最後の方おどろきくん影薄いです。影の主役なるほどくんだよなあ。

事件は推理してる感があったのは第一話が一番かも。ラミロアさんの「小窓」とかも良かったですけどね。

« とか考えてたよ(BlogPet) | トップページ | とか思ってるよ(BlogPet) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52721/15158642

この記事へのトラックバック一覧です: 逆転裁判4 クリア:

« とか考えてたよ(BlogPet) | トップページ | とか思ってるよ(BlogPet) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近読んだ本

BlogPeople


  • BlogPeople検索


    幻想水滸伝

Amazon



  • Amazonサーチ
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト
無料ブログはココログ