ブログ内検索


  • 風音の書庫内の検索が出来ます。

最近のトラックバック

カウンター


  • 累計
    本日
    昨日

    RSS feed meter for http://kazane.cocolog-nifty.com/blog/

    R S S T I M E S

« 2007年7月 | トップページ | 2008年4月 »

2007/09/24

新訳 女王の矢 ヴァルデマールの使者

なんとなーく衝動買いしたのですが、面白いですね。買ってよかった。主人公を何も知らない少女タリアにしていることで上手く舞台となる学院に入り込んで行ける感じです。<使者>や<共に歩むもの>といった設定も面白いですし。

「新訳」なのでちょっと不思議に思いましたが、登場人物や時代を変えて語られるシリーズでこの部分が一度出版されたことがあるということですね。他の時代のところも読んでみたいですが、タリアと彼女を巡る人々(人だけじゃないですが)が魅力的なのでこれの続きが楽しみです。

新訳女王の矢―ヴァルデマールの使者 (C・NovelsFantasia ら 1-1)

新訳女王の矢―ヴァルデマールの使者 (C・NovelsFantasia ら 1-1)
マーセデス・ラッキー 澤田 澄江

中央公論新社 2007-09
売り上げランキング : 1066

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007/09/01

個人的には大ニュースだ

ご無沙汰してます。

HUNTER×HUNTER連載再開するらしいですね。来週のジャンプはチェックしないと。もう半分くらい諦めていたんですけど、嬉しいです。やっぱり面白いマンガだと思うし、続きは気になるし、良かった(^^)。

そして有閑倶楽部がドラマ化するらしいですね。…どうなんだろうそれは。子供の頃から好きなマンガですが、むか~しドラマ化したときは微妙だった記憶があるんですけどね。真面目にドラマ化すると浮くだろう…と思うんですが、難しそうな山田太郎ものがたり花ざかりの君たちへも出来るなら問題ないのかなあ(両方ドラマ見てないので善し悪しはわかりません)。

« 2007年7月 | トップページ | 2008年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近読んだ本

BlogPeople


  • BlogPeople検索


    幻想水滸伝

Amazon



  • Amazonサーチ
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト
無料ブログはココログ