ブログ内検索


  • 風音の書庫内の検索が出来ます。

最近のトラックバック

カウンター


  • 累計
    本日
    昨日

    RSS feed meter for http://kazane.cocolog-nifty.com/blog/

    R S S T I M E S

« 2008年10月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/01/06

鋼の錬金術師21

お正月に1巻からまとめて読み返しました。やっぱり面白いです。きっちり少年漫画の枠に入ってると思うんですが、これだけ面白いっていうのは凄い。キャラクターもストーリーも好みです。

エドがしっかり成長してるのも素晴らしいです。そろそろ佳境に入ってると思いますが、どのような完結を迎えるのか楽しみです。

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス) 荒川 弘

おすすめ平均
stars静かに始まるクーデター
starsマンガもアニメも
stars約束の日に向けて
stars少年から青年へ
stars最終章開始

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "鋼の錬金術師21" »

2009/01/04

フェルマーの最終定理

昨日から「フェルマーの最終定理」について検索してました。何でこれを検索したのか昨日なのに今では思い出せませんsweat01 友だちと「数学はロマンチックだ」とか話していたんですが、そのせいかもしれないです。ちなみに私は文系人間なので数学はあまり好きな子供ではありませんでした。今や数学なんて忘れてます…。

定理の証明については私にはまったく歯が立たない(というか数学者でも専門家じゃないと無理らしい)内容なんですが、350年間誰もとけなかった間に起こったさまざまなドラマが面白くてついつい本を買ってきてしまいました。

フェルマーの最終定理 (新潮文庫)
フェルマーの最終定理 (新潮文庫) Simon Singh 青木 薫

おすすめ平均
stars300年分の歴史小説のように
starsとっても楽しい数学エンタメ本の傑作
stars素晴らしい!!!の一言。
starsおもしろすぎる
starsこの1冊に300年余りの数学史が刻み込まれている

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "フェルマーの最終定理 " »

« 2008年10月 | トップページ | 2009年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近読んだ本

BlogPeople


  • BlogPeople検索


    幻想水滸伝

Amazon



  • Amazonサーチ
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト
無料ブログはココログ