ブログ内検索


  • 風音の書庫内の検索が出来ます。

最近のトラックバック

カウンター


  • 累計
    本日
    昨日

    RSS feed meter for http://kazane.cocolog-nifty.com/blog/

    R S S T I M E S

2007/09/01

個人的には大ニュースだ

ご無沙汰してます。

HUNTER×HUNTER連載再開するらしいですね。来週のジャンプはチェックしないと。もう半分くらい諦めていたんですけど、嬉しいです。やっぱり面白いマンガだと思うし、続きは気になるし、良かった(^^)。

そして有閑倶楽部がドラマ化するらしいですね。…どうなんだろうそれは。子供の頃から好きなマンガですが、むか~しドラマ化したときは微妙だった記憶があるんですけどね。真面目にドラマ化すると浮くだろう…と思うんですが、難しそうな山田太郎ものがたり花ざかりの君たちへも出来るなら問題ないのかなあ(両方ドラマ見てないので善し悪しはわかりません)。

2007/05/27

蒼のマハラジャ 1・2

旧版持ってるくせに買ってしまいました。大好きなんです。高校時代完結後に出逢ったのですが、夢中になりました。今も時々読み返しますが、だいぶ本も古くなってきたので買うのもちょうどいいかなと思いまして。

イギリスの在インド・ラジャスタン大使の娘モイラとラジャスタン・ジョドプール王(最初は王子)のシルバの物語。二人の恋愛ものではありますが、まず舞台は第二次世界大戦前夜から始まって、戦争・藩の経営・インド独立・カースト・宗教・文化といった様々な問題に二人が立ち向かっていく熱い話です。中には解決出来ない問題もあったりしますが、あふれるエネルギーで立ち向かうモイラは、大好きでした。

蒼のマハラジャ 1 (1) 蒼のマハラジャ 1 (1)
神坂 智子

ホーム社 2007-05
売り上げランキング : 70123

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

蒼のマハラジャ (2) 蒼のマハラジャ (2)
神坂 智子

ホーム社 2007-05
売り上げランキング : 11977

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "蒼のマハラジャ 1・2" »

2007/03/11

ゴーストハント 血ぬられた迷宮

ここに書くのもなんだかすごーく久しぶりです。疲れ気味だとなぜか既読の好きな漫画とか読んでしまうんですね~。新刊も読んでますけど。そしてアニメもまとめて見るパターンが続いてます。

アニメ「ゴーストハント」を録画してたんですが、とうとう失敗してしまいました。「血ぬられた迷宮」の3話です。悪霊シリーズの中で、この話が一番怖い!と思っているので、なかなかショックでした。

ちょうど謎解きがあるし、ナルはパジャマで登場するし…の回だったと思うんですけど、ああ残念。過去のことはしょうがないですがこれから放送されるであろう(あるんですよね?)ぼーさんの推理で、伏線回収の回を見逃さないように気をつけないと…。

2007/02/04

おおきく振りかぶって 7

新刊出てたのに数日気がつかなかったのが、ちょっとショック。あんまり本屋に行けてないです…。

アニメ化って大丈夫なんでしょうか? まだそんなにエピソード溜まってない気がします。いつの間にか7巻ではあるんですが、心理描写が多いしなあ…。

おおきく振りかぶって Vol.7 (7) おおきく振りかぶって Vol.7 (7)
ひぐち アサ

講談社 2007-01-23
売り上げランキング : 173
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2006/12/02

大奥2

おすすめ男女逆転時代劇。1巻からぐっと時代がさかのぼって…男女逆転そもそものはじまりの話です。

大奥 2 (2) 大奥 2 (2)
よしなが ふみ

白泉社 2006-11-29
売り上げランキング : 22
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "大奥2" »

2006/11/30

コーセルテルの竜術士物語4

癒しの時間です。しっぽのかわいい子竜達をみると和みます。竜術士大好きを全身で表してる姿を見るたびに、ほのぼの。旧シリーズも出るらしいのでおすすめです。

コーセルテルの竜術士物語 4 (4) コーセルテルの竜術士物語 4 (4)
石動 あゆま

一迅社 2006-11-25
売り上げランキング : 375

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2006/10/23

鬼国幻想2

鎌倉末期から南北朝を舞台に、大塔宮護良親王とその妻、妻の姉阿野廉子がメインで進む物語です。今回の雰囲気だと足利直義もメインの一人なのかも?

鬼国幻想 2 (2) 鬼国幻想 2 (2)
市川 ジュン

あおば出版 2006-10-16
売り上げランキング : 12955

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "鬼国幻想2" »

2006/10/15

DEATH NOTE HOW TO READ13

こういうもの…ついつい買ってしまうんですよね。これは完結後ということもあって、インタビューなど盛り沢山。結構満足しました。

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13) DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
大場 つぐみ 小畑 健

集英社 2006-10-13
売り上げランキング : 8
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "DEATH NOTE HOW TO READ13" »

2006/10/14

アニメ「ゴーストハント」&「DEATH NOTE」

録ってあったのをようやくまとめて二話みました。これはやっぱり話題作だけあってDEATH NOTEのが出来がいいような。映像綺麗です。別に競ってるわけじゃないでしょうけど、同じ日の同じ時間なんでついつい比べて見てしまう。

もともとの原作もゴーストハントは後半に向けてどんどん面白くなっていきますが、DEATH NOTEは前半のが面白かった印象だし当然の結果かもしれないですね。

ライトとLの負けず嫌い対決がアニメでどうなるか楽しみです。
ゴーストハントは小説最終巻までやるかどうかが気にかかるところです。あの辺りの流れ大好きなんですよね。

2006/10/02

どうすればいいのか…

この秋、とりあえず見ることに決めていた二つのアニメ『ゴーストハント』と『DEATH NOTE』。今日初めて気がついたんですけど、時間同じだよ!

一応両方見ることは可能ですが、同じ時間というのは色々やりにくいことも多いんです。まさかたまに見ようと思ったアニメが同じ時間とはついてないなあ。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近読んだ本

BlogPeople


  • BlogPeople検索


    幻想水滸伝

Amazon



  • Amazonサーチ
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト
無料ブログはココログ