ブログ内検索


  • 風音の書庫内の検索が出来ます。

最近のトラックバック

カウンター


  • 累計
    本日
    昨日

    RSS feed meter for http://kazane.cocolog-nifty.com/blog/

    R S S T I M E S

2007/05/22

逆転裁判4 クリア

ごぶさたです。普通の人よりだいぶ時間がかかってると思いますが、とうとうクリアしました。

逆転裁判4(通常版)(特典無し)
逆転裁判4(通常版)(特典無し)
おすすめ平均
stars推理物の醍醐味
stars期待が大きすぎた?
stars面白かった・・・けど
stars次作に期待。
stars微妙・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "逆転裁判4 クリア" »

2007/04/13

逆転裁判4 第一話逆転の切札

嬉しい♪ やっと出ました逆転裁判。発売日に買いに行ったら特典のヘッドホンもついて来ました。なるほど君がメインじゃないのは寂しいけどかなりわくわくです。

逆転裁判4(通常版)(特典無し) 逆転裁判4(通常版)(特典無し)

カプコン 2007-04-12
売り上げランキング : 13
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "逆転裁判4 第一話逆転の切札" »

2007/03/20

レイトン教授と不思議な町

懐かしいテイストに惹かれてついつい買ってしまいました。もうすぐ逆転裁判4も出るのに…。クイズはやっぱり懐かしい『頭の体操』シリーズの作者が監修とのことで、楽しいです。進めるのが遅いのでまだまだ序盤だと思います。

我ながらアプローチがわかりにくいクイズが苦手だな~と良くわかりました(^^;)。軽い重りを探すとかは問題の考え方がある程度決まっているのでいいんですが、仲間はずれを探すとかそういうのがなかなか難しい。頭硬いってことでしょうか。

マッチを動かす問題とか判定が微妙に感じるところがあって、そこがちょっと気になるところです。

レイトン教授と不思議な町(特典無し)
レイトン教授と不思議な町(特典無し)
レベルファイブ 2007-02-15
売り上げランキング : 31

おすすめ平均 star
star評価はわかれるところ
starキャラデザインの優れたパズルアドベンチャー
star多湖先生 健在!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2006/08/08

幻想水滸伝5 雑感

だらだらと感想書いてきましたが、書きそびれたことやらクリアしてあらためて思ったことが出てきまして。

続きを読む "幻想水滸伝5 雑感" »

2006/08/06

幻想水滸伝5 クリア!!

世間のみなさんは、おそらく二週三週目をやって違うゲームをやってる頃ではないでしょうか(^^;) ようやくエンディングを迎えました。…長かった。

これだけ長くかかってしまったのは面白くなかったから、ではなく単に色々なものに浮気していたからです。小説とかコミックスとか。すごーくフェリドを気に入っていて、出てこなくなってしまったので、ややテンション下がったのは否定できませんけど。

続きを読む "幻想水滸伝5 クリア!!" »

2006/07/31

幻想水滸伝5 その24

結構進みました。残すところあと少し。108星も揃いました。

本拠地~ヤシュナ村~ストームフィスト~ゴドウィン城~ソルファレナ

続きを読む "幻想水滸伝5 その24 " »

2006/07/23

幻想水滸伝5 その23

そろそろ108星も揃いそうです。あとちょっと。108星の中にはどちらか一人しか選べない人がいるんですが、どっちにするか迷っていて保留中です。役に立ちそうな方か、ストーリー的に楽しそうな方か?

石像の間の存在にようやく気がつきました。真ん中の一番敵を倒した人が王子なのは妥当なところです。特に狙ったりしないかぎり、普通にプレイしてれば王子になりそうですし。右側の一番人を回復した人はカイルでした。これもかなり一緒に行動してますし、水の紋章も活用しまくっていたので納得。
問題は左の一番ダメージを与えた人。なんでレヴィなんでしょう…。たまにゼラセの代わりに使っていただけなのに。たぶん合体魔法を何回か試したからなんでしょうが…なんとなく納得がいかない。

キルデリク追撃戦

今のところダントツ悪役なキルデリクさん追撃作戦。黒幕とか親玉とか諸悪の根元とか言えばギゼルかゴドウィン卿なんですが、キルデリクはやることが残虐なので。籠城戦のときのキルデリクは本当に最低でした。なので二択ならやっぱりこっちかな~と。

味方に対しても配慮のカケラもないキルデリク。ギゼルは良識ある味方を犠牲にしてもこんな人を傍に置いておくつもりなんでしょうか? まだ隠された思惑があるみたいですし、サイアリーズも何考えてるかわからないし、先が気になるところです。

今頃料理の材料集めに走ってます。全部は集めきれないけれど、便利な料理が出来てくれるといいんですが。今回料理対決がなかったのがちょっと残念でした。今回やってしまうと上手く2に繋がらないかもしれないからしょうがないですけど。料理じゃなくても3の劇場みたいなちょっと変わった施設があっても良かったのに、ちょっと残念です。

2006/07/11

幻想水滸伝5 その22

ある意味山場かもしれない選択肢がやってきました。籠城か撤退か。ほぼ全員から一時撤退を勧められるのでこちらが正解ということでしょう。両方見ておきたいのでとりあえず籠城してみました。

続きを読む "幻想水滸伝5 その22" »

2006/06/27

幻想水滸伝5 その21(BlogPet)

ネットで感じでした
でもしばらくはパーティに戻ってきました!
 良かった良かった
でもしばらくはパーティに戻ってきてね
王子としてはどこまで暴走する気なのコンビが仲間になってくれないと幻想水滸伝としてはやっと仲間になりましたが、カイルいれとくと水竜が使えるの説得のため、ドワーフキャンプを通りぬけようとすると、不満などを暗殺しなかった
今回は、危険などをサウロニクスしなかった
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろ」が書きました。

2006/06/20

幻想水滸伝5 その20(BlogPet)

今回、リオで広いコルや、スピナククス港など困った…
この後もツヴァイクも育てておいた方がいいんで遺跡
お気に入りで連れ回すキャラもほぼ固定に近くなってきました
風音たちが、お気に入りなど連れ歩くチャンスがない…
鈍すぎる今リオンとか鈍すぎるよベルクートさん
マリノ
を連れ歩くチャンスがないです
そしてなぜかロイもパーティに入ってくれない…
と、しろが考えたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろ」が書きました。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近読んだ本

BlogPeople


  • BlogPeople検索


    幻想水滸伝

Amazon



  • Amazonサーチ
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト
無料ブログはココログ