ブログ内検索


  • 風音の書庫内の検索が出来ます。

最近のトラックバック

カウンター


  • 累計
    本日
    昨日

    RSS feed meter for http://kazane.cocolog-nifty.com/blog/

    R S S T I M E S

2005/06/21

Musical Baton

友人のRed-ipsさんよりこんな企画が回ってきました。Musical Batonというらしいですが、知らなかった…。そんなに音楽好きでもないですが、面白そうなので乗ってみます。一部省略しますけど。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
    わ~びっくり! 4.95 GBもありますよ!! なぜか買ったときからパソコン重いので再生することはほとんどなし。とりあえずCDがあったらMP3にする習慣のせいですね。最近MP3プレイヤー買ったので、やっと有効利用中。
  • Song playing right now (今聞いている曲)
    READY STEADY GO」L'Arc~en~Ciel…すみません、鋼の錬金術師のベストアルバムだったりします。ラルクは前は良く聞いていたので、ハガレン関わらなくても好きですよ(といいわけはしてみる)。
  • The last CD I bought (最後に買ったCD)
    正確に言うと買ってもらったですが「The PHANTOM of the OPERA」、映画オペラ座の怪人のサントラです。この映画は最近のお気に入り。DVDも買うと思います。話にふさわしく叫んでいたりするので落ち着いて聞くには向きません…。
  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
    難しいですね…。う~ん。
    ・「BEYOND THE TIME」TM NETWORK『CAROL』収録。このアルバムを借りた頃からTMにはまり始めたという記憶があります。今でも時々カラオケで歌ったり。 
    ・「もう一度キスしたかった」B'z『The Ballads』収録。切ない別れの曲。納得している別れ…でも…って感じでしょうか。B'zはバラード系のが好きですね。
    ・「HAPPY DANCE」槇原敬之『Cicada』収録。別れの曲。暗くて明るいところが好みですね。別れの曲だけど前向きなのです。こんなのばっかり選ぶと暗い曲好きがバレます…。
    ・「Climb Ev'ry Mountian」『サウンドオブミュージック』収録。ミュージカルの名作サウンドオブミュージックの曲。私この映画がかなり好きでして、子供の頃から再放送の度に見てました。どの曲も選びたくないくらい好きですが、あえて一曲選ぶならこれで。
    ・「Over Drive」JUDY AND MARY『The Great Escape(ベスト)』収録。カラオケにはまっていたころ、良く歌っていた曲。懐かしい~。ちょうどキーが歌いやすかったこともあってお気に入りです。最近久しぶりにベストを借りてきて聞いたら、やっぱり気持ちいい曲です。

う~ん、ミスチルも好きだけど入らなかった。別に上の曲と比べて好き度が足りないわけでもなく思いついた順ってだけですね。

最後の質問は飛ばしてしまいます…。ここでバトンが途切れてしまうけど、許して…。そんなに音楽好きじゃなくても、五曲選べって言われると迷いますね。…好きなマンガとか好きな小説選べって言われたらもっと困るでしょうね。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近読んだ本

BlogPeople


  • BlogPeople検索


    幻想水滸伝

Amazon



  • Amazonサーチ
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト
無料ブログはココログ