ブログ内検索


  • 風音の書庫内の検索が出来ます。

最近のトラックバック

カウンター


  • 累計
    本日
    昨日

    RSS feed meter for http://kazane.cocolog-nifty.com/blog/

    R S S T I M E S

2005/11/27

鎌倉へ紅葉狩り

PICT1845 日帰りで鎌倉へ行ってきました。円覚寺・東慶寺・浄智寺・建長寺・鶴岡八幡宮…という鎌倉の有名な寺社巡りっぽいルートでしたが、目的は紅葉狩りです。

今年は暖かいので、心配してましたが…その予感は当たり。見に行った場所のうちのいくつかは「紅葉どこ?? あ、まだ緑だね」という結果に終わりました。

今日行った中では円覚寺と建長寺はなかなか美しく紅葉している木があり、楽しめました。上の写真は建長寺です。まだ緑の木もグラデーションしていた木もあったので、来週も楽しめるのではないでしょうか。

PICT1854 これも建長寺です。

この季節だけの話ではないかも知れませんが、鎌倉は混んでます。写真撮るときはいかに人を入れないで撮るか、結構苦労しました。なんだか他の人の記念写真っぽくなってしまった写真もあったり。平日にのんびり行けたらいいんですけどね。

2005/04/11

京都へ

PICT1077 週末京都へ花見旅行に行ってきました。寺とか見るのが好きなので、結構京都へは行ってるんですが、桜の季節は初めてでした。紅葉の時と同じくすごい混雑でしたが、頑張って予約を取った甲斐がある綺麗さです。今年は東京もそうでしたが、急に暖かくなって一斉に開花したので、どこに行っても満開で見頃、日曜には花吹雪も堪能しました。

この写真はインクラインという場所です。廃線になった線路沿いに桜並木が続いていますが、ここはその端っこです。琵琶湖の疎水が見えてとてもいい眺めでした。京都の桜は立派な樹が多くて、最後には少しくらい大きな樹でもあまり気にしないという贅沢な花見旅行で楽しかったです。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近読んだ本

BlogPeople


  • BlogPeople検索


    幻想水滸伝

Amazon



  • Amazonサーチ
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト
無料ブログはココログ